陶器 皿 ツボ 茶碗 花びん などで高額買取となるものは?? | 川崎市で遺品整理や出張買取のご依頼なら「お部屋スッキリ 出張買取サービス」をご利用ください!

貴方にとっての不要なモノでも誰かにとって必要なモノになります! 貴方にとっての不要なモノでも誰かにとって必要なモノになります!

陶器 皿 ツボ 茶碗 花びん などで高額買取となるものは??

2019年08月15日 11:43:51

買取にうかがって、

よく出てくるものが「陶器」です。


今回は「和もの」陶器ついて書いてみます。


ひと昔前は、引き出物やお祝いで、

陶器のお皿や茶碗、花びんなどが贈られていました。


最近は、カタログギフトなどが多いので、

若い方にはピンとこないかもしれませんが、、、


陶器で買取価格が高くなるものの特徴は、


まず、木箱や作者についての説明書があるものです。


これは「出どころがどこかがハッキリしているもの」

ということです。


例え珍しいものでも、箱や保証書的なものが無いと、

パッと見が素晴らしくても、再販する場合に信用が無いため

売るのが難しいという現実が、実はあります。


↑珍しいかたちのツボ


「どこどでつくられた、○○さんという作家の作品」となると

信頼度があがります。

(それでも贋作の問題はありますが、、、)


茶道の道具などになると

かなり高額のものもありますので、

その辺りの見分けは、

簡単ではありません。


気になるお品があれば、

お気軽にご相談下さい。

一覧へ戻る

どんな事でもお気軽にお問い合わせください!

TEL080-5674-0048

TEL / FAX044-387-4802

【営業時間】9:00~23:00(年中無休)
携帯が一番繋がりやすい番号ですので、お気軽にご連絡ください。

買取実績

ページの先頭へ